ブログアフィリエイトを始める前の準備をしておこう

当然ですがパソコンとインターネット環境、メールアドレスは必須です。
最新の高性能パソコンでなくても構いません。ふだんインターネットが見られたりすれば十分です。
メールアドレスはこれから契約や登録したりしますので必要になってきます。
川と光

スポンサードリンク



情報を発信するブログを作ろう

まずはブログを作りましょう。
アフィリエイトで広告を掲載するにはブログ媒体が必要になります。
はじめは「無料ブログ」サービスで構いません。

 

特に専門知識がなくても必要な項目を記入していくだけで作れてしまいます。
もしすでにブログサイトを持っている場合は、アフィリエイトをできるサービスかどうか確認しておきましょう。
ブログサービスの会社によってはアフィリエイトを禁止しているところもあります。

 

もし禁止されているサービスだったら、新しくサイトを作った方が早いです。
※当サイトではブログを使ったアフィリエイトを前提にしています。

無料ブログはどこを選べば良いか?デメリットは?

無料ブログは「seesaa」「アメブロ」「JUGEM」「FC2」「忍者ブログ」など多くのブログサービスがあり、各社特徴もあります。
アメブロは集客に優れていますが、アフィリエイトできないのが難点。
FC2は将来に不安はあるものの、比較的制約はユルイです。

 

アフィリエイトするなら「seesaa」か「FC2」をおすすめします。
基本無料でアフィリエイトブログを運営することが可能です。

 

また「seesaa」や「FC2」は無料ブログなので、サービス提供会社がブログの提供を中止にしたら、作り上げてきたブログサイトの全てが消滅するリスクも頭にいれておきましょう。
ドメインの強さもリセットされます。
無料ゆえにリスクは伴うところですね。

 

銀行口座を用意

 

ASPの登録には報酬を受け取る銀行口座が必要になります。
今お持ちの口座でも構わないのですが、オンラインで入金が確認できるネット銀行を最低1つは開設しておくと便利です。
楽天銀行ー開設しているヒトも多くヤフオクをするにも便利です。

ゆうちょ銀行ーオンラインサービスに対応しています。全国各地に支店があります。

文章力を身につけよう
ブログ記事を書いていくためには、文章力も必要になってきます。
数をこなしていけばコツはつかめてきますが、こちらの記事に文章の書き方をまとめましたので、読んでみてください。
読者に読みやすい記事を提供することは、アフィリエイト必須能力です。

ブログ記事【読みやすい文章作成5つの技術】|基本のキ

根気が大事

ネットでビジネスを続けるにはとにもかくにも「根気」が必要になってきます。
とくにブログは結果を出すまでに、いかに最初のころの思いをつなぎ留めておくのかモチベーションの保ちかたが難しくなります。

年間で大きな収入を得ているアフィリエイターでも、初めは無収入だったというかたも大勢いるようです。

はじめは成果が上がらなくてもすぐに諦めないようにしましょう。
成果に結びつけることよりも記事をたくさん書いてコンテンツを増やしていくことを考えましょう。

時間はかかるかもしれませんが継続していけば必ず実を結ぶと信じよう。

【参考記事】

ブログ更新がイヤになったら読む記事

パソコンの基本操作を憶えよう

文字を思い通りに入力できなかったり、コピーアンドペースト、写真データーをパソコンに移動ができないようではアフィリエイトを始めるには早いです。
少しパソコンの操作に慣れてからブログアフィリエイトを始めましょう。

無料ブログでもアフィリエイトでも、続けていくと分からないこともたくさん出てきます。
そんな時には、自分で調べて解決していく力も必要になってきます。

現在は、ネットで調べれば分からないことはないくらいたくさんの情報があります。
しかし中には真実でない情報もあるので、見極める力も必要になります。

憶えておきたい専門用語

SEO

GoogleやYahooなどの検索サイトで、目的のキーワードで上位に表示されるための対策のことです。

PV(ページビュー)

ブログ内のページがどれくらい閲覧されているかという、一般的な数値。ひとりの人が訪れたら訪問数は「1」、3つのページを見たらページビューは「3」です。1回の訪問で同じ人が同じページを表示させても(一定時間経過しないと)ページビューは増えません。

UU(ユニークユーザー)

10人のユーザーがサイトを訪問すれば、「10UU」となる

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ