どんなアフィリエイト商材を選べば稼げるのか

大阪ビジネスパーク8

 

どんな商材を選んだらいいのか?

最初は何をアフィリエイトしていいかよくわからりませんよね。
情報商材を購入しても「ズバリこの商材をアフィリエイトしよう」なんてのも書いてない。

 

「なんだよ~!ケチ臭いな~。それが分からないんだから教えてくれよ!!」なんて思っていましたね💦
今思えば、「書きようがなかったんだな」というのが分かりましたけど(笑)

 

どういうことかというと、例えば少しメタボのアフィリエイターAさんは、Z社のダイエット器具を購入し15kgもダイエット成功しました。

 

「これはいい商品だ」
Aさんは思いました。

 

これをブログで紹介すれば売れるかもしれない!
そう考えました。
大手ASPで調べてみると「1件1万円の報酬」でZ社のダイエット器具という案件を見つけました。

 

Aさんのブログはダイエット3カ月の体験記を書いたもので、とても熱量のこもった記事です。
そして
翌月にはなんと、ひと月で10件もAさんのサイトを通じて成約していきました。

 

その後も毎月毎月10件売れ続け、このダイエット器具の記事だけで年間120万円の報酬を得ることができたのです。

「これは売れる商品だ!」と思ったAさんは、
親友のBさんに「これは儲かるからおまえもやってごらんよ」と言い、Z社のダイエット器具のアフィリエイトを勧めました。

 

親友のBさんは昔、ブログをやっていましたが、アフィリエイトはやったことありません。
でもAさんが1年で120万円も稼いだ夢のような商品なんで、適当にブログ記事を書いて広告を貼りつけておけば自分もたくさんお金が儲けられるんだな
そんなことを思っていました。

 

クライアント(広告主)のサイトに書いてあった商品の紹介記事を参考に、ブログを書いて広告を貼ってみました。

「これで自分も1年後には120万円入るのか。まあ、そんなにうまくいかなくても60万円は稼げるかな?ウシシシ・・・」
「してやったり」と心躍っていました

 

そして1カ月後。
予想に反して、成約が1件もありません。

「まだ1カ月だし、こんなもんかな?確実に売れる商品だからこれからだな!」

 

それから2カ月たち3カ月経ちました

「・・・まだ売れてない」

「おかしいな・・・」

 

6か月、9カ月・・とうとう1年

「1件も売れてない!」

どういうことだ!?
売れる商品じゃなかったのか?

 

BさんはAさんに詰め寄りました

B「おいA。Z社のダイエット器具なんて全然売れないじゃないか!どういうことだ?」

A「えっ?オレは去年の2倍も売れたぞ!スゴイヒット商品じゃないか!」

B「なんだって!?」

 

ボクの思い付きで作った作り話です

 

こんなことはよく考えれば至極当然なんですよね
「売れる商品」をAさんは売っていたのではないんです

「売れるよう」にしていったのです

スポンサードリンク



確実に売れる商品なんてない!

回りくどくなってしまうのでズバリ言いますね

興味ある商品を実際に購入して、体験者にしか分からないことを伝える

これが売れる商品になります

 

実際に売れるかどうかはやってみないと分からない。
自分では良い商材と思っても、世間様からのニーズがなければ売れない!
これはビミョーな商材だと自分では思っても、世間のニーズがあれば売れる。

 

同じ商材を紹介すれば、みんなが同じように「売れる」なんて話しはありえないんです。
Aさんは商品を売っていたのではなく「体験」を売っていたんです。

 

商品に「体験」という価値を付けたから売れたんです!

 

何かを売ったり紹介したりするということは、
ただサイドバーに広告を貼りつけても「売れるわけない」んです。

広告主の商品説明をコピペして、広告を貼りつけたとしても、そしてそれがどんな良い商材でもまず売れません。
間違って売れることはあるかもしれませんけどね。

 

売れる商材は教えてもらうものではありません。
取り扱う人によって売れる売れないは出てきますし、その人の得手不得手もあります
自分に合うものを見つけたほうが、読者に心をつかむすばらしい記事を書けるもんです

 

人に勧められたものを売るのって難しいですよ、やっぱり。
その商材に興味もつところから始めないとですもんね。

 

商材はボクたちアフィリエイターが「売れる商材」にしていくものなのです

どんなジャンルの商材が売りやすいか?

とはいえアフィリエイトしやすいジャンルは存在します!

・悩み系(ダイエット・病気・育毛など)

・実店舗では購入できない商品(避妊用品などが代表的ですね)

・マニアックなもの

・人間の3大欲求に関係するもの

 

「A8net」などASPで探すんです。
報酬が2000円3000円のものを一生懸命探しましょう

※上の例にあるような「成約1件1万円」のようなものは初めはやめておきましょうね💦とてもムズカシイので。

 

高額案件は
スーパーアフィリエイターがすでにガンガンやっています!
もう、ふつうじゃ彼らには勝てませんよ・・

悩み系はライバルが多いんじゃない?

ライバルは多いです(^^;)

ですが、新商品や新サービスなんてたっくさんあります

スーパーアフィリエイターはなかなか新商品までやってきません

 

だから僕たちにもチャンスは巡ってきます。
人気で高額報酬のものは最初は避けましょうね!

 

あとはASPのランキングをみてください
楽天のランキングをみれば今なにが売れているか分かります

A8netから売れ筋品を探す方法

とはいえ闇雲に探しては見当違いの商材を選んでしまうかもしれないので、1つアドバイス

まずA8netにログインしましょう

 

少し下の方にスクロールしていくと「目指せ高収入!」の欄があります。

「詳細はこちら」をクリックします

また、「プログラム選びのヒント」というバナーがあればそちらをクリックしても同じです

A8画像1

 

画面が切り替わるので「プログラムの検索方法」をクリック

 

A8画像2

 

このプログラムランキングから選べば売れているプログラムが分かります

ここからまず1つ選んでみるのも手だ

 

A8画像4

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

スポンサードリンク

2 Responses to “どんなアフィリエイト商材を選べば稼げるのか”

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ