【YouTubeアフィリエイト】早く参入したほうがお得!バブルが永く続かない理由

動画

【YouTubeアフィリエイト】今はバブル状態!参入は早めに

ユーチューバーに代表される「HIKAKIN」さんすごいですね!

すんごく儲かってるんですってね、うらやましい!

HIKAKINさん以外も実に多くの方がYouTuberとして活躍されていますよね

 

彼らと比べるのもおこがましいですが、ボクも毎月お小遣い程度は稼がせてもらっています

10マン円以上ももらった月もあるんですよ~

個人が気軽に参入できて本当に「ラクして稼ぐアフィリエイト」ですよね

 

ただその分今後稼いでいくのは徐々に難しくなってくると思っています

今はまだ目新しさで個人が作った映像作品が面白くはあるのですけれども

はたしてそれがいつまで続くかと考えたら、もしかしたら数年以内に終わるだろうと思ってた方がいいですね

【YouTube】敷居が低い故に稼ぎづらくなる

要は今はまだ「カンタン」なんです

カンタンで稼ぎやすいので参入者が多いのですが、将来「規約の変更」などあれば途端に稼ぎづらくなります。

またノウハウがどんどん流失され、市場が売り手の飽和状態になるんですね

2013~2014年ころ、トレンドアフィリエイトが稼ぎやすい手法で参加者が一気に増えました。

トレンドアフィリエイトをよく思わないGoogleは手動のペナルティを課し始めました

それ以前にもPPCアフィリエイトが流行り(ボクがネットビジネスを始めた頃)カンタンに稼げたそうですが、やはりGoogleがルールを変更したため一気に廃れ始め稼ぎにくくなりました

 

今後HIKAKINさんやトップレベルのYouTuberは多く活躍はされると思うですよ

あの人らの映像作品技術って素人目にもグングン上がってますもんね

そういう技術がある人はさらに凄みを増していくんでしょうね

 

その分新規参入は難しくなってくるのは当然です。

新参組でなくてもソコソコ動画で稼いでる人らもかなり振り落とされていくのではと思う

いわゆる「二極化」です

「稼げる人」「稼げない人」の二極化がはじまりつつある

稼げる人はどんどん経験も実績も積み重ねてさらに稼ぎやすくなる

稼げない人は作っても作っても再生回数が伸びないので自分には無理だとあきらめていく

視聴者も目が肥えていくし、ボクらももっと刺激を求めていきます

 

トップYouTuberの映像技術・視聴者の心を掴むテクニックが上がれば上がるほどその傾向は顕著になっていくのではないでしょうか

「一年前と比較しても少し稼ぎづらくなったかな」とボク自身感じています

もともと手抜き動画が多かったのが原因かもしれないけど

 

単価も落ちましたよ

今は1再生=0.02~0.05円くらいかな

100万回再生されてもせいぜい2万~5万くらい

 

前は0.1円前後あったような気がしますがね

プロが参入?だがまだ儲かる!

最近はTV業界からの参入が増えているらしいですよね

いわゆる映像制作のプロたちです

芸能人や番組制作スタッフとまともにぶつかっても、結果は言わなくてもわかりますよね

 

これからYouTubeアフィリエイトをやろうとしているのに、テンションを落とすような話ばかりしてすみませんm(_ _)m

ただ稼ぎやすい手法は永遠には続くものではないんですよね

いつまで稼げるかわからないからこそ

すぐにでもYouTubeを始めてほしいのです

 

たしかに一年前に比べれば、難しさを感じています。

が、まだまだぜんぜん稼げます

完全な素人動画でも再生回数はグングン伸ばすことも難しくありません

むしろ素人風に作り上げられたYouTube動画市場には、魅力がたっぷりあります

 

こんなチャンスは滅多にありません

 

もう一度言います

 

こんなチャンスは滅多にありません

すぐに始めましょう!

Youtubeのワンポイントアドバイス

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ