アフィリエイトの成功には【アウトプット】が絶対必要なその理由とは?

仕事をしているひとならきっと1度は聞いたことがあると思います

「インプットしたら必ずアウトプットするんだぞ!」

な~んて、先輩や上司に言われたことも多いんじゃないんでしょうか

インプットはなんとなく大事だよな、ということは分かるんだけどアウトプットってそんなに大事なの?

まあ、分かった分かった言われた通りにやるよ!くらいにしかボクは思わなかったけどね

ですが実仕事にしてもネットビジネスにおいても「めちゃくちゃ大切な作業」だったのが今になって分かりました(笑)

なんで大事なのか、そこを教えてよ・・・先輩、上司!

百聞は一見にしかず

そもそもアウトプットとは

ネットで検索すると「吸収した経験や学習をもとにして出来た、成果や実績」などと難しいことがよく書いてあります

ん~、正直よくわからない💦

ボクのいう「アウトプット」とは自分で得た知識を他のだれかに教えたり伝えたりすることです

 

これだったら分かるでしょ(^^)/

人に教えるとどういうことが起きるのか?

さあ、言いますよ!?

 

・・・

なんと、その知識を自分のものにできるんです!

・・・

 

もったいぶってすごくふつうなことでしたね💦

・・・と思ったらこれってとても凄いことなんです!!

アウトプットってこんなにスゴイ!

本を読む、テレビや新聞を見る、先輩・上司から仕事の話を聞く、インターネットで情報を集める

これらは「インプット」=情報・知識を得る、です

何か始めるときにインプットは必要なことであることは、みなさん多くの方が納得していることだと思います

 

では得た情報・知識をだれかに教えてみてください

実際に人を相手に教えてみてください。ブログで記事にしてもいいですよ

得た情報を相手に思った通りに伝えられますか?

 

・あれ?これってなんで大事なんだっけ?

・え~~っと、どういうことだっけ?

・このあとどうやるんだっけ?

 

こんな経験ありませんか?

これは得た知識が身についてない証拠なんです

逆に言えば、身についてない部分がはっきりするわけですね

 

それでもう一度調べて、身についてない知識を補うんです

知識を補えると、さらに知識が洗練されていきます

 

そして得た知識を実行⇒自分なりに経験を積んでいく⇒そのひとのノウハウが生まれる⇒人に教える。不足の知識を補う

⇒自分が経験したことなので説得力とノウハウが向上されていく⇒最初に得た知識は人から教わった「コピー」ではなく完全オリジナルになる

 

アウトプットすると、

①理解がより深まる

②長く知識を定着させることができ、いつでもその知識を引き出せることができるようになる

③オリジナルのノウハウが生まれやすい

④ひとに教えることで「伝える力」が増していく

 

教える⇒行動する

をくり返してください

 

ブログでもネットビジネスでも同じなのですが、覚えたことはできるだけ「情報発信」したほうが身につくんです

「憶えたことをずっと記憶しておける神のごとき脳を持った天才」もいるかも知れませんが、大部分の人は忘れます(笑)

憶えていても実際にその知識を使えないんです。使うべき時に引き出しから出てこないんです。

ノウハウコレクターでも良いのですが、やはり実際その知識を使いたいですよね~

アウトプットすることがもったいないのでは?

とくにネットビジネスでアウトプットなんてやっていいのか考えましたね

「せっかく身につけたノウハウなのに人に教えるともったいなくない?」

いや~、すんごく思ってました(笑)

 

だって、数万円出してまで得た情報をなんでタダで教えなきゃならんの?

そいつがライバルになって自分が稼ぐ金までぶん取られたらイヤじゃね?

こんなことを思っていました

 

ですがそれは「杞憂」というものです

これからあなたが、ものすごく「稼げる」ノウハウを身につけたとします

それは、ほとんどの、どんな初心者でも簡単に稼げるノウハウでした

 

ですがそのノウハウを聞いて実践する人って少ないとボクは感じています

なぜか?

それが本当に稼げるノウハウか、正しいか分からないからです

 

会社でもそうです。

同僚数人に「これをこうすればきっと成績が上がるからやってみてごらん」

と言っても、やらない人は必ずいますよね。とても有益な情報なのに。

 

数年前ですがぼくも友人にヤフオクやドロップシッピングを勧めました

「ほとんど初期投資なしでお金稼げるよ」

「こんなサイト作ったんだ。(携帯見せて、一同)お~~マジ?スゲーなー!」

「やるんだったら教えるよ、タダで」

・・・結局誰も教わろうとしません。このころはそれほど稼いでいなかったのもありますけどね

おそらく面倒だったかその必要性を感じてなかったのでしょうね

 

だからノウハウはどうぞ教えてください

教えても実践する人は少ないもんです

人がどうこうのより、自分のために、自分の知識をより深めるために情報公開したほうがイイです。

既に頭の中にある知識を再確認する意味でね(^^♪

 

 

スポンサードリンク

One Response to “アフィリエイトの成功には【アウトプット】が絶対必要なその理由とは?”

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ