youtube再生回数をガンガン稼ぎだす!アクセス爆発が起きるとき

気球を飛ばそうとする人々4

YouTubeで再生回数の爆発はあるのか

爆発は起こります!

ある程度人為的に起こせます!

また爆発は、1つの動画で複数回起こります

まずはこちらの画像を見てください

youtube 動画管理画面

ボクのある1つのチャンネル動画管理画面です

上から2段目の視聴回数は約55万回です。きのう寝る前は52万回だったんですよ

下の2個の動画も10万回以上になってます

 

これって特別珍しいことではなく、ときどき起こることです

自慢してるわけでなく、動画アップに希望をもって欲しいので載せてるのでご理解ください

さすがに毎回こんなんはムリですけどね(^^;)

どんな感じで再生回数は伸びていくのか

いずれの動画もアップ直後からガンガン再生回数が伸びた訳ではありません

6/27にアップしてから2週間くらいは1000回もなかったと思います

下の2個も同様、というか画面のものはすべて数百回、数十回程度です

 

これらの動画アップは正直失敗かなと思っていたんですね

そうしたら、1カ月以上経過した8/1にPS4でYouTubeを見ようとしたらトピックで表示されてました

ふだんはps4で動画は見ないんですよ?

「再生回数40万!?」嬉しくなって慌ててPCの管理画面を見たら軒並み再生回数が伸びていたわけです

 

なので今回はどんな感じで再生回数が上がっていったかよくわからないんですが、以前の別動画「伸び」を伝えます

その動画は70万回再生されました

UP後~2週間 やはり1000回程度だったと思います。1日数十回~百くらいの再生回数

2週間~3週間 1回目の「爆発」。突然2万回までアクセス。1日平均、視聴回数が数千回まで飛躍する

3週間~4週間 2回目no「爆発」。1週間で再生回数15万回までグングン上がっていく。1日当平均、1~2万回はザラ

4週間後~ 3回目の「大爆発!」1日の再生回数がふつうに数万単位になる。1日5万回くらいのペース。多いときは10万回近くになることも

 

1度「再生回数の爆発」がおきると、しばらくして再びアクセスが激増するときがあります

これまでの1日数十回、数百回とまったく別次元の伸びを示すんですね~

再生回数激増に伴って収益も格段に上がっていきます

 

今回の「55万回再生動画」は昨日寝る前は52万回だったと思います。朝起きたら55万回ですよ!?

これっておいしくないですか?

他のアップ動画もアクセスが激増する

同じチャンネル内でアップしている動画の再生回数も同時に上がっていくことがあります

それには「アノテーション」を入れてチャンネル登録を促していくんです

ボクはタグも埋め込んでいます

 

こういった作業をすることで、他のチャンネルの再生回数にも大きく影響させることができます

タグ埋めは初めに設定しちゃいますし、チャンネル登録もカンタンな作業なので慣れればそれほど苦でもありません

ちょっとした工夫をするだけで、超カンタンに再生回数を伸ばすことができます

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ