「なんかうまくいかない・・・」何をすればいいか!?

昔話 ウサギとカメ20

スポンサードリンク



困難にぶちあたったらどうする?

 

ブログを始めたけどなかなか思い通りに結果が出ない。
ブログでなくても仕事や家庭、夫婦関係、恋愛。
精神的につらい、困難や挫折は誰にでも訪れます。

もう少しガンバロウ、まだ何かできるはずだ!
そう思っても、つらいことやうまくいかないことが重なると、元気だった気持ちも目標も失って投げ出したくなります。

 

「もうあきらめよう・・・」

 

ちょっと待ってください!
もう少しだけ読んでみてください。
きっと、きっと勇気が出ますから。

原因は必ずある!

うまくいかない原因は必ずあります!
ブログで思い通りに進まず、辛い事はみんな同じくあります。
全員です。

 

しかしどんな結果にも必ず原因があるもの。
原因がない結果なんて絶対にありません。
100年後の未来だろうが、どんな偉人だろうがです。

 

悪いタネをまけば結果は悪いものになります。
良いタネをまけば、結果は必ず良いものになります。
これは絶対に変わることはないと思っています。
変わることがあるとすれば、早いか遅いかの違いだけです。

 

検索者のことを考えて、価値のある情報を提供していれば報われないはずはありません。
Googleの裏を掻いたSEOでたとえ上位表示されても、必ずいつかは掲載順位は下がります。
誰も見ていないからといって、人さまが困ること(犯罪など)をすれば、逮捕までされなくてもその報いは必ず帰ってきます。

 

すこし立ち止まることも必要

「がんばれ!」「今を耐えるんだ」「こんなことで目標はかなうものか!」
ただかむしゃらに、突っ走ろうと思って叫んだところで、走り切れるわけありません。
無理すれば、人生に疲れちゃいます💦

精神的に疲れてしまうと、辛くて本当に立ち直れなくなってしまうことだってあります。
記事更新にノルマなんか課さないでくださいね。

 

うまくいかない時は、脇目もふらず走ることだけではなく、すこし立ち止まってください。
心を落ち着けて深呼吸してみよう。
そして原因を考えてみよう。

 

その原因が何とかできるものなら、改善していけばいいじゃないですか。
もしどうにもならなければ、別の方法を考えましょうよ。
心が疲れているとき無理に記事を書いたって、文章に気持ちが表れてしまいます。
無理をしてがんばっているときには廻りが見えなくなり、余計うまくいかなくなってしまうのは、みなさんもう分かっているはずです。

 

そして、辛い原因さえ分かってしまえば、あとは改善するだけ。
何をすればよいのか自分で解決方法を見つけられるはずです。
あとは以前の元気で、希望を持った自分に戻ったら、再び歩いて行きましょう(*^^)v

 

困ったときには思い出してください。

 

悪いタネ(行動)をまけば悪い結果になります。
良いタネをまけば、結果は必ず良いものになります。
結果がでないのは、早いか遅いかの違いだけです。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ