「世界一やさしいブログの教科書」がメチャメチャ参考になって驚いた!感想レビュー

 

2016年8月11日発売、まさに「ブログの教科書」といえる本です。
8月下旬にこの「世界一やさしいブログの教科書」を購入したのですが、いや~~参考になりました!すごいですよ、これ!

著者は「ブログ飯」で有名な染谷昌利(そめやまさとし)さん。
有名!と書きつつボクは知りませんでした💦(グヘヘッ・・・・)

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%81%ae%e6%95%99%e7%a7%91%e6%9b%b8

スポンサードリンク

 

 
ブログ飯 個性を収入に変える生き方

人気ブログの作り方を解説したSNS時代の新しい生き方本。

・ネットで収入に変える方法を、根本となる考え方や具体的な収益方法を交えて解説

公式サイトで詳細を見る2

こちらは見たことあります!

この本書いている人か。

どんな内容か?

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

対象は全くの初心者さんからでも理解できる内容です。
この手の本は、いつも初めのページは読み飛ばしてしまうことは多いんですが、つい全部読んじゃいましたよ(^^;)

ボクは年間十冊以上、アフィリエイト関連の本または情報商材を読んでいます。
そんな生活をして数年。。。

おそらくこれまでで、二番目に衝撃を受けました。
ホントです。
数万円する情報商材よりタメになりますよ、これ。

そして「はっ!」と思うようなことが結構書いてありました。
・・・ボクもまだまだですね。
いつまでも勉強です!

 

「世界一やさしい ブログの教科書 1年生」は学校の授業形式で、HR(ホームルーム)から始まり、1限目~5限目まであります。

1限目 ブログの運営と基礎を学ぼう

2限目 先輩ブロガーの成功パターンを学ぼう

3限目 人気記事の書き方を学ぼう

4限目 ブログで収益をあげる方法

5限目 最強のブロガーになる方法

この本の肝(キモ)の部分

2限目の「先輩ブロガーの成功パターンを学ぼう」がとても参考になりました。
大変勇気が出るお話しが多い。
ここがこの本のキモですね。

ブログで大成功を収めているプロブロガー16+1名のインタビュー記事がマジでゾワゾワしました!!
染谷さんならではのインタビューなのでしょうね。
大成功を収めているプロブロガーのコトバは、なんかズッシリと心に響きます。

 

かなり具体的にブログから収入を得る方法も書かれています。
そして「これからブログを始めるたいひとに向けてのメッセージ」もズバリ染みますね~。

 

すでにブログを持っているブロガーさん!
2限目を読めば、素晴らしいネタを仕入れられるかも知れませんよ!?
ボクはこの2限目だけで記事ネタを3つくらい思いつきました(笑)

バズらせる技術

バズる=一気にアクセスを集めている、注目されている状態。アクセスの爆発。

意識的に「バズ」を引き起こす方法についても言及されています。
しかもかなり細かく・・・
いいんですかね、こんなに書いちゃって(笑)

ググっても無駄ですよ!無駄!

「世界一やさしいブログの教科書」に書かれているプロブロガーのインタビューや、バズらせる技術はググっても出てきません。
ボクも散々捜しましたが、出てきませんでした。(←コラッ!)

素直に買いましょう!
内容はメチャメチャ濃いです。

おすすめできる1冊です

 

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

・記事の書き方やネタの探し方といった基礎の基礎から、アクセス解析機能を使った効率的なブログ運営のノウハウまで、ブログ運営における「困った」をすべてを解決します。

・ブログはやってるけど思うように稼げない!

公式サイトで詳細を見る2

 

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ