季節や年間イベントの商品をアフィリエイトしておくと収入が安定するぞ!

季節やイベントで需要が高まる商品を狙ってみよう。
お正月、バレンタイン、父・母の日、クリスマスなど一年中何かしら行事はあります。
イベントに便乗して稼いじゃいましょう。

%e7%aa%93%e9%9a%9b%e3%81%ae%e8%a6%b3%e8%91%89%e6%a4%8d%e7%89%a91

スポンサードリンク

Yahoo!プロモーション「販促カレンダー」を使い倒せ!

Yahoo!の「販促カレンダー」というものがあります。
地域別・業界別・予想検索ワードなんてのもあります。
年間行事・イベントがまとまっていますので、参考にしてみてください。

※下は3カ月間のカレンダーです

%e8%b2%a9%e4%bf%83%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc

引用:Yahoo!プロモーション販促カレンダー URL:http://promotionalads.yahoo.co.jp/online/pdf_calendar.html

たとえば、記事を書いている日は9月20日なので、1~2カ月先のイベントを選ぶと良いでしょう。
「お歳暮商戦」「クリスマス」には十分間に合います。

丁寧にキーワードまで書いてあります。
「お歳暮 人気」「お歳暮 時期」「お歳暮 お礼状」。おー、いいね!
「クリスマス料理」「クリスマスディナー」「クリスマスパーティー」。むほーー、何を売るか想像が膨らみますね!

イベントに便乗してしまえ!

目標のイベントが決まったら早速記事を書こう。
需要が高まる時期になれば、関連アイテムも増えるのでブログでも紹介しやすくなります。

1~2カ月前から仕掛け

あまり早く記事を書いても、ECサイトに商品が出そろっていませんので記事が書けません。
慌てずに今できることを狙っていきましょう。

季節の商品に特化したブログサイトを作るのもいいですね。
少しずつメンテナンスを重ねて、最新の内容に更新していきましょう。

A8.netでは売れそうなイベント時期になると特集が組まれます。

メルマガを購読すると、情報を送ってくれますのでしっかり活用し、いち早く情報をキャッチしよう!

季節の商品に特化したブログは収入が安定する

とりあえず季節イベントの記事を作成してみよう。
・いつから検索エンジンからの流入がきているか
・アクセス数、キーワードは?

これらはあなただけの企業秘密情報になっていきます(笑)

翌年以降、サイト運営に役に立ちます。
思った以上に検索数があったと思えば、そうでないものもあります。

検索期間が意外に長いものもあるし、短期集中型のものも結構あります。
データーを蓄積していき、アクセスのある記事を投稿できていくと、年間を通して売り上げが上がっていきます

まとめ

年間販促カレンダーは小売業だったら多くの企業で採用されているそうです。
実店舗だったら、今まさにこの時期(今日は9/20)は「ハロウィン」の装飾をしているところは多くありますよね。
見たことがある人は多いと思います。

あの「ハロウィン」の装飾はいつから飾られていたか分かります?
あれって、気にしてると分かるんですけど、
早いところだと8月半ばに、装飾を始めている企業は多いです。

「早いな~」と思うんですけど、
1~2カ月前に始めて、ボクたち消費者に意識させてるんですね。

リアル店舗は何のコーナーを展開始めているか。
ふだんの買い物にも、儲けのタネが転がっているかも??

 

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ